Live2Dアバタープレゼント

雑記

以前ツイッターでLive2Dアバターが完成したとつぶやきましたが、作ったからと言って何かするわけじゃないんですよね。

自分で動画撮ろうとも思ったのですが、キャパや環境、クオリティの問題で諦めました。

ということで、アバターを差し上げようと思います。ツイッターとかでよく見かける魂募集ですね。

私が作成したアバターのPRが目的なため、金銭の要求等は一切するつもりはありません。無料で差し上げます。ただし著作権は放棄しないので、その点ご理解ください。

募集要件・選考基準

以下の要件を確認の上、ツイッター(私のツイッターページへ遷移します)のDMこちらのツイートへリプ、もしくは、このブログのお問合せページまでご連絡ください。

2020/1/25追記
ツイッターのDM開放していませんでした。DM希望の場合は、フォローしていただければと思います。使用している、公序良俗に反していないアカウントであればフォロバいたします。

お問合せページからだとファイルが添付できないので、クラウドのファイル共有でパスを記載してください。

上記方法についても難しい場合はご相談ください。

必須要件

  • 18歳以上 (音声に含める、もしくは、メッセージに年齢を記載してください)※1

募集要件(必須ではありませんが選考基準に含みます)

  • FaceRigをお持ちの方。もしくは、購入を検討している方 ※2
  • .mocファイル一式をローカル環境に導入できる方 ※4(2020/01/22追記)
  • 何でもいいので、何かに長く打ち込んだ経験がある方(メッセージに記載してください)
    例)ツイッターを10年やっており、毎日欠かさず呟いている! など

※1 18歳未満(高校生含む)については親御さんの了承を得れば可
※2 特殊キーが2DRには対応していないため
※4 モーションファイル含む、.mocファイル一式を差し上げます。facerigへの導入が不明な場合についても無償でサポートします。
それに付随して、Live2Dファイル一式をローカル環境に導入できる方を条件に付加させていただきます。2020/01/18時点の最新定義のWindowsDefenderでウィルスチェック済みで問題ありません。

募集期間は特になし

このブログのアクセス数も、ツイッターのフォロワー数もカスみたいなものなので、そうそう募集来ないんじゃないかと思っています。

ということで条件に合う人が見つかり次第終了とします。

注意事項・その他

品質に関しては、素人が趣味の範囲で作ったものだということをご理解ください。

作成にあたり『Live2D Cubism Editor Free版』を使用しています。Free版のパラメータ制限により、上半身のみしか作成していません。全身アバターでないことをご了承ください ※動画を参照

アップデートについて
定期的なアップデートを考えています※3。内容については全身対応。その他軽微な動作修正です(私のキャパの問題でそもそも更新できるか未定)その点をご了承いただける方のみ募集してください。

※3 アバターの譲渡含めて、アップデート等で金銭を請求するつもりはありません。
  ただし著作権は放棄しないので、その点はご理解ください。

============更新履歴============

2020/01/18 追記
募集要件追記。.mocファイルのローカル環境への導入について

2020/01/22 追記
アップデートについてを修正・追記。

2020/01/25 追記
ツイッターのDM開放状況について追記。

コメント

タイトルとURLをコピーしました