【2021年5月購入分】Amazon商品レビュー

Amazon購入レビュー

2021年5月末にAmazonポイントアップキャンペーンが開催されていました。1万円以上の購入でポイントが最大6.5%つく毎月恒例のキャンペーンです。

コロナが流行る前は最大7.5%で、月に1回の開催だった気もしますが、最近はポイント還元率が最大6.5%で月初と月末の2回開催しているような気がします。今回は月末開催分に参加しました。

お勧めできるものにはアフィリエイトリンクを張っておきます。

Youtubeにも投稿しました。

【2021年5月購入分】Amazon商品レビュー

買ったもの一覧

スポンジ

正直まだ使っていないのでわかりません。まあ普通だと思います。
百均に買いに行くのも面倒なのでここで買いました。

静電気防止袋 and プチプチ

最近グラボの価格が高騰しているので、フリマアプリで使っていないグラボを売却しようと思い買いました。

静電気防止袋は想像以上にぺらっぺらなので役割を果たしてくれるのか不明ですが、梱包をしっかりしないとうるさい人がいるので、ただのパフォーマンス用です。

プチプチはプチプチです。ベストセラー1位だったので間違えないと思います。ただ、意外と少ないです。先も言った通り、しっかり梱包しないと文句を言われるのでフリマアプリは過剰梱包が必須と考えると、700円で10mは少ない気がします。

しかし極端に言えば、ネット通販使ったら無料でもらえますからね。でも、いつ使うかわからない梱包材を保管しておくのもゴミ屋敷の原因になるので、妥協して買った感じですね。

CPUグリス

CPUグリスがなくなったので購入しました。特にこだわりがあるわけではないので、昔から使っているやつです。

Lightning to USB 接続アダプタ(ゴミ:中古品を新品と言って売る詐欺商品)

動画を撮影した後、銀色のコンデンサーマイクでナレーションを入れておりますが、2度手間で面倒くさいのでしゃべりながら動画を撮影したいと思い購入しました。

撮影用のiPhoneにマランツのUSBコンデンサーマイクを接続するために、LightningをUSBに変換するためのアダプターです。コンデンサーマイクを接続するためには、ファンタム電源が必要なので、充電用のポートがあるこの商品を購入しました。

サブタイトルの通りなのですが、新品とラベルがあるのに中身は傷だらけで、おそらく中古品。青い保護フィルムで隠していたつもりなのかもしれませんが、小賢しいです。
画像だと分かりづらいですが、全体的に傷だらけです。中華商品いくつか買ってきましたがここまでひどいのは初めてです。中華基準ではこれは新品らしいです。気分が悪いです。ショップの評価は星1にしておきました。

おすすめはできませんが、要注意という意味合いでリンクは張っておきます。

卓上マイクスタンド

ナレーションをつけているという話をしましたが、机の上にマイクを設置したいと思ったので買いました。三脚とショックマウントみたいなもののセットです。両方ともプラスチックでかなりショボいです。

マイクとショックマウントのサイズが合っていないのだと思いますが、設置の仕方がわからなかったので結局三脚のみ使っています。最初から三脚のみ買えばよかったです、最悪。

中華製ワイヤレスイヤホン

中華製のワイヤレスイヤホンです。Mac専用のワイヤレスイヤホンが欲しくて購入しました。
ワイヤレスイヤホンは何個も持っていますが、クイックペアリングは最後に接続した機器が有効となるので、再接続するたびに手動で切り替えるのが面倒なので1台で占有するために買いました。

音質を求めるのであれば、中華製は買わないと思うのでノーコメントにしておきます。というか違いがあんまり分からん。意識して聞けば、高音が~、とか低音が~、とかわかるときもありますが、正直区別がつきません。ごめんなさい。

というか動画編集用なので、別になんでもよかったです。そもそも動画が音質もくそもないので、いいイヤホン買ったところで意味がありません。

不満を上げるとしたら、充電ポートがmicroUSBです。中華製5個くらい買ってきましたが、全部microUSBなんですよね。意味が分からん。

あとは、電源の入れ方が特殊です。左右のイヤホンのマグネットをくっつけると電源が入ります。ゴミくそUI、滅びろ。

 玄人志向 550W ATX電源

ひょんな事情でサブPCの電源がなくなったので買いました。

CPUとマザーボードの電源は直付けタイプで、プラグイン式ではありません。セミプラグイン式というのが正しいと思いますが、外箱を見ると『プラグイン』としか書いてないのでフルプラグイン式と勘違いする人が出るんじゃないかなと思いました。僕はセミプラグインと理解して買ったので、別にどうでもいいですけどね。

550wを買った理由は、安かったからです。
設置予定のサブPCのスペックがRyzen7 2700にGTX750Tiなので、450wでも全く問題のないレベルですが、550wと450wが300円くらいしか違わなかったんですよね。ちなみに650wになると1000円くらい高くなるので、いったん550wで落ち着きました。

当然ですが、普通に問題なく動きました。特に不満なし。

後半はゴミやまったくお勧めできない商品だったので、アフィリエイトリンク張れなかったのですが、ようやくまともな商品です。

以上です。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました